生物工学科の2年生が「桜が丘タイム」で愛媛大学の小林先生からSDGsワークショップ②を受講しました。
2022年5月27日 10時30分生物工学科の2年生が「桜が丘タイム」で愛媛大学の小林先生からSDGsワークショップ②を受講しました。4つの専攻班の年間の作付けに対して、SDGsとどのようなかかわりがあるかを話し合い、発表しました。小林先生から世界の情勢に目を向け、正しい判断や選択を行うためには、「事実と意見を区別する力を身に付ける」ことが大切だと学びました。
生物工学科の2年生が「桜が丘タイム」で愛媛大学の小林先生からSDGsワークショップ②を受講しました。4つの専攻班の年間の作付けに対して、SDGsとどのようなかかわりがあるかを話し合い、発表しました。小林先生から世界の情勢に目を向け、正しい判断や選択を行うためには、「事実と意見を区別する力を身に付ける」ことが大切だと学びました。
2年生の「食品製造」の実習で宇和高産米粉を使用した「みたらし団子」と「米ゲル」を試作しました。小麦粉の価格が上昇しているので、日本の主食である米を活用した研究もホットな題材です。
ミニオープンキャンパスを兼ねて公開授業を行いました。多くの保護者に学校に来ていただき、授業の様子を見ていただきました。また、今回の公開授業は来年度から始まる「総合学科」を知ってもらう機会として、多くの中学生にも授業を参観してもらいました。公開授業後には「総合学科説明会」も実施しました。
5月10日(土)に「ミニオープンキャンパス2025」を開催します。駐車場を、広大な本校の農場内にたくさん用意しています。本文下に学校付近の駐車場までの道順を写真で紹介しています。当日も農場内外で係の者が案内します。くれぐれも安全運転で、ゆっくりとお越しください。
是非、宇和高校の現在(いま)を見てください。そして、宇和高校の未来を知ってください。
参加申し込み不要、開催時間ならば何時でも来場可です。たくさんの来場をお待ちしています。