桜が丘通信

学園祭バザー事前衛生指導が実施されました。

学園祭バザー事前衛生指導が実施され、八幡浜保健所の武田先生に大事なポイントを教えていただきました。小まめな手洗いの励行や、直接食品に手で触れないなど食品事故を防ぐための大切なポイントをわかりやすく教えていただきました。「菌をつけない!増やさない!やっつける!」の三原則を忘れずに、衛生的で楽しい学園祭にしていきたいです。
 

 

 

チャリティーフリーマーケット

生徒会では、10月28日(日)の創立110周年記念学園祭において、チャリティーフリーマーケットを開催します。売上金については、平成30年度7月豪雨災害の義援金として、西予市役所の義援金受付まで届けたいと考えています。何卒、趣旨を御理解の上、御協力お願いいたします。

募集期間  平成30年10月27日(土)まで

受  付  本校生徒会役員及び本校事務室

開催場所  百桜館

※原則的には未使用の物の寄付をお願いしたいのですが、十分使える状態の物であればその限りではありません。

卒業アルバム

 

3年生の卒業アルバム撮影が行われました。
撮影場所は校舎の屋上。普段屋上にあがることは無いのでテンションが上がっていました。

アサギマダラのマーキングが進んでいます。

宇和高校の農場花壇と西予市中川地区のフジバカマ園でアサギマダラのマーキングが進んでいます。宇和高校ではuwaHS、中川地区ではuwaNAKのマークと記入月日、通し番号、記入者のイニシャルを記入しました。現在、宇和高校で24個体、中川地区で8個体へのマーキングを行いました。
 





科目説明会

1年生普通科を対象に科目説明会を行いました。
来年度の類型や科目選択について、各教科の先生から説明をしていただきました。
入学して半年ですが、進路について深く考えなければならない時期がやってきました。
後悔の無い進路選択ができるようにしっかり考えましょう。

秋苗の販売がスタートしました。

秋の花苗(パンジー・ビオラ・ハボタン)鉢物(シクラメン)の販売がスタートしました。草花専攻班の実習生たちが、コンディションの良い花苗が提供できるよう頑張っています。