2年生の常緑果樹選択生が、河内晩柑のマーマレードの試作を行いました。
2022年9月20日 18時04分2年生の常緑果樹選択生が、河内晩柑のマーマレードの試作を行いました。
2年生の常緑果樹選択生が、河内晩柑のマーマレードの試作を行いました。
立間分教場に設置していた西予農業指導班のセンサーカメラで、イノシシの撮影に成功しました。稲ワラや木くずを有機物として畑に施用しているため、カブトムシの幼虫やミミズなどが増え、それを食べにやってきているようです。狩猟期間ではないですが、予想よりも大きな個体であり、偶発的な遭遇による事故を防ぎ、農林水産物等への被害を防止するために捕獲(鳥獣保護管理法第9条第1項)の許可を受けたいと思います。
A10.例えば、英語の授業の中で行う「English Global Classmates」があります。
英語は、「English Global Classmates」で海外の高校生とオンライン上で交流ができたり、常駐するALT教員による、ネイティブ・イングリッシュに多く触れる英語授業や、英会話指導を受けられたりします。そして毎年のように、英語スピーチコンテストに出場する生徒も出ています。他にも、右の生物の実験のようにどの授業も、少人数のメリットを生かす手厚く丁寧な指導が行き届いています。