1・2・3年生がパンジーとビオラの鉢上げを行いました。
2021年8月17日 14時34分1・2・3年生がパンジーとビオラの鉢上げを行いました。雨が続きますが、雨が当たらないように雨避けをして3万4千ポットに鉢上げを行いました。播種機が稼働するようになり、セルトレーによるプラグ苗を効率よく生産できるようになったため、3号ポットへの鉢上げもスムーズに行うことができました。
1・2・3年生がパンジーとビオラの鉢上げを行いました。雨が続きますが、雨が当たらないように雨避けをして3万4千ポットに鉢上げを行いました。播種機が稼働するようになり、セルトレーによるプラグ苗を効率よく生産できるようになったため、3号ポットへの鉢上げもスムーズに行うことができました。
水元君はバイリンガルのバーチャル交流プログラム「Global Classmates」に参加した1,900名以上の高校生の中から、秀でた活躍を見せた日米7名ずつ、合計14名の生徒の一人として選抜されました。
ワシントンD.C.で立ち上がったサミットですが、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を受け、参加者の健康と安全確保のためオンラインで開催しています。サミットでは、生徒達は国際的な経験が豊富なリーダーやプロフェッショナルの方々と出会い、日米関係について学び、世界的な課題について議論し、キャリアについて考え、ワークショップやグループディスカッションを通じて異文化への認識(cross-cultural awareness)を深めました。締め括りとして参加者達は、サミットを通じて学んだこと、そして日米関係と国際社会のポジティブな未来を築くために、若いリーダー達としてどのように貢献できるかについて、プレゼンテーション形式で発表します。水元君も英語で堂々と発表していました。きっとこの経験が彼の将来に大いに役立つと思います。
A6.例年、卒業生全体の約15%の生徒が就職し、残り約85%が進学をしています。
就職先は県内及び地元の一般(民間)企業が中心ですが、最近は愛媛県職員や西予市役所、警察や消防などの公務員も増えています。進学は大学や短大、専門学校など様々ですが、近年は愛媛大学や高知大学などの国公立大学に合格する生徒も増えて、その合格者数は令和3年度から現在(令和7年度)まで5年連続の「二桁(10名以上)合格」となっています。松山大学へも4年連続で受験した生徒全員が合格をしています。今はまだ将来の目標が決まっていなくても大丈夫です。これから始まる宇和高校の総合学科で自分に合った進路をじっくりと探していきましょう。宇和高校は皆さんの夢の実現を全力で応援する学校です。詳しい就職先及び進学先は、ホームページの「学校概要」の中の「進路状況」をどうぞご覧ください。