2年生の草花選択生が交通茶屋で交通安全を呼びかけ、ビオラの苗200鉢の配布を行いました。
2021年10月20日 16時40分2年生の草花選択生が交通茶屋で交通安全を呼びかけ、ビオラの苗200鉢の配布を行いました。
2年生の草花選択生が交通茶屋で交通安全を呼びかけ、ビオラの苗200鉢の配布を行いました。
立間分教場カンキツ園の温州ミカンが、愛媛県GAP認証の出荷認証と残留農薬分析を無事通過しました。
宇和高校立間分教場のカンキツは、愛媛県栽培基準から、さらに農薬と化学肥料由来の窒素の使用量を3割削減した「愛媛県認証農産物」として販売しています。
11月には、中晩柑類の残留農薬分析を愛媛県農林水産研究所に依頼し、120項目の農薬の残留について分析をしてもらいます。愛媛県GAP認証は、『エコえひめ農産物ブランド』として販売できるため、『愛媛産には愛がある』のキャッチフレーズを活用しながら販売することができるので、学園祭でもしっかりPRしていきたいです。
A9.もちろん可能です。宇和高校は令和3年度から現在(令和7年度)まで、10名以上の国公立大学への合格者を輩出しています。
そして、その経験と実績を受け継ぐ系列が「文理探究」系列となります。ご覧いただくとわかるように、文系理系を問わず、国公立大学への進学実績があります。一般入試はもちろん、年内入試と言われる総合型選抜入試や学校推薦型選抜入試でも合格しています。これまで培ってきたノウハウを生かし、小規模校だからこそできる個別指導の徹底を図り、生徒一人一人を大切にする進路実現体制を継続していきます。