愛媛県GAP認証の実地審査が完了しました。いよいよ来年度に向け宇和高校カンキツ園もGAPが動き始めます。
2018年11月8日 18時41分立間分教場カンキツ園の「愛媛県GAP認証」の実地審査が完了しました。愛媛県農林水産部の方々に来園していただき、カンキツ園の状況や農業倉庫や選果場などの確認をしてもらいました。各種聞き取りを受けて、無事に審査を終えることができました。いよいよ来年度に向け宇和高校カンキツ園もGAPが動き始めます。
立間分教場カンキツ園の「愛媛県GAP認証」の実地審査が完了しました。愛媛県農林水産部の方々に来園していただき、カンキツ園の状況や農業倉庫や選果場などの確認をしてもらいました。各種聞き取りを受けて、無事に審査を終えることができました。いよいよ来年度に向け宇和高校カンキツ園もGAPが動き始めます。
2年生の食品製造の実習で、「きんつば」と「上生菓子」の作り方を和菓子職人の林先生から教わりました。
「きんつば」は小豆から作った羊羹の6面に丁寧に生地をつけて焼き上げて作りました。「上生菓子」では、柿やもみじ、椿、菊、桜、コスモスなどの花に見立てたものを作りました。とても繊細で巧みな技の数々に感動しました。
A14.はい、校内のいろいろなところで工事や物品の搬入が着々と進んでいます。
特に「文理探究」系列の活動のために、クラスや学年を越えた協働的な授業や活動がスムーズに展開できるように、会議室の机・イスのリニューアルをしました。そして、プロジェクタなどを常置させて全ての教室でICTを活用した授業が展開できるようになりました。どの教室でも同じように充実した学習ができます。また、本を読む・自主学習をする・グループ活動の相談をする等の自由に時間を過ごす空間として、「コギトルーム」が完成しました。地域の方々の全面協力で作られたこの部屋は、木の温かみ一杯のとてもやさしいスペースです。