クロワッサンやプルンダ―の作り方を学びました。
2019年9月25日 18時01分2年生の食品製造の実習で、クロワッサンやプルンダ―の作り方を学びました。今回は、佐田先生からプロ仕様の「リバース」という専用の機械を使って生地にバターやチョコシートを挟み込んだ生地を準備していただきました。機械を使わずに作った時と比べて、違いがはっきりと分かりました。
2年生の食品製造の実習で、クロワッサンやプルンダ―の作り方を学びました。今回は、佐田先生からプロ仕様の「リバース」という専用の機械を使って生地にバターやチョコシートを挟み込んだ生地を準備していただきました。機械を使わずに作った時と比べて、違いがはっきりと分かりました。
A5.昨年度から文部科学省のDXハイスクールの指定を受けて、すでに幼稚園や小・中学校との交流活動や松山大学情報学部と連携した研修などを積極的に行っています。
そして、「中高生情報学研究コンテスト」や「ロボットアイデア甲子園」などの校外のコンテストにもたくさん参加しています。これらの活動をこの系列が中心になって、これからも継続し発展させます。そして、デジタルコンテンツ作成の専門知識を持つDX人材、経営管理に必要な情報を活用できる人材の育成につなげていきます。