立間分教場カンキツ園の土壌分析用のサンプルを調整し、水道の水質検査を行いました。
2021年5月11日 17時28分立間分教場カンキツ園の土壌分析用のサンプルを調整し、水道の水質検査を行いました。立間分教場カンキツ園では愛媛県GAP(農業生産工程管理)に取り組んでいます。毎年土壌分析を行い、土壌の状態を数値化し、栽培管理に生かしています。豪雨災害で被害を受けた上水道も復旧し、連休明けに、塩素濃度の測定を行いました。すべての水道が復旧し、夏の実習も安心です!
立間分教場カンキツ園の土壌分析用のサンプルを調整し、水道の水質検査を行いました。立間分教場カンキツ園では愛媛県GAP(農業生産工程管理)に取り組んでいます。毎年土壌分析を行い、土壌の状態を数値化し、栽培管理に生かしています。豪雨災害で被害を受けた上水道も復旧し、連休明けに、塩素濃度の測定を行いました。すべての水道が復旧し、夏の実習も安心です!
本校「総合学科」スタート(令和8年4月)に向けて、少しずつ施設・設備の準備が始まっています。総合学科の4つの系列のうち、「スポーツキャリアデザイン」系列では「フィットネスインストラクター養成コース」を設け、適切な運動プログラムを提供したり、実践のサポートができる人材の育成を目指します。その学びの場として新設される、校内フィットネススタジオ「Cherry Blossoms Fitness Studio」(仮称)の建設に向けて、準備が始まりました。それに伴って、先日、創立100周年記念樹のモチノキは、正門入って右手の百桜館前に移植されました。写真は校内フィットネススタジオの建設予定地と移植後の記念樹です。