桜が丘タイムで温度計の校正を行ってみました。
2020年1月14日 10時20分桜が丘タイムで温度計の校正を行ってみました。食品製造の現場では、HACCPの考え方を取り入れた危害要因分析のためには正確な温度計が欠かせません。水を沸騰させ100℃に加熱したポットと0℃氷水を使ってチェックしてみました。
最後は、氷に塩を加えてマイナス13℃くらいまで低温にしてみました。こんどアイスクリームを試作してクリームソーダ―を作ってみたいです。
桜が丘タイムで温度計の校正を行ってみました。食品製造の現場では、HACCPの考え方を取り入れた危害要因分析のためには正確な温度計が欠かせません。水を沸騰させ100℃に加熱したポットと0℃氷水を使ってチェックしてみました。
最後は、氷に塩を加えてマイナス13℃くらいまで低温にしてみました。こんどアイスクリームを試作してクリームソーダ―を作ってみたいです。
三年生の科目「草花」で宇和町小学校とのシクラメン交流学習を実施しました。
生物工学科三年生の科目「草花」の授業で、シクラメンの栽培方法を小学生に伝授する「シクラメン交流学習」を宇和町の宇和町小学校で実施しました。好天に恵まれとても楽しい学習会となりました。
A7.高校での学習への不安な気持ちはわかります。少しずつその不安を取り除けるように、同じ学年の仲間と、私たち教員と一緒に頑張っていきましょう。
1年生では全員が共通のカリキュラム(授業)で学習します。しかし、国語・数学・英語などは、生徒それぞれの教科の学力や得意不得意、理解度、進路目標などに応じた学びができるような講座(授業ごとのグループ)編成、いわゆる習熟度別講座編成を行います。そして、それぞれの講座で少しずつ理解を深めながら、それぞれのペースで学習が進んでいけるように一人一人に丁寧にしっかりと指導していきますので、一緒に頑張っていきましょう。