2年生の常緑果樹選択生が施肥を行いました。
2021年6月21日 12時35分2年生の常緑果樹選択生が施肥を行いました。66aの園地に約600㎏の肥料を施肥しました。
有機率が65%の肥料を使用し、化学肥料由来の窒素を愛媛県栽培基準より3割削減しています。有機質肥料は、土壌の微生物によってゆっくり分解されて硝酸態窒素やアンモニア態窒素に変換され植物に吸収されます。そのため降雨による溶脱がおきにくく、地下水や河川、海の環境に対して優しい肥料です。
2年生の常緑果樹選択生が施肥を行いました。66aの園地に約600㎏の肥料を施肥しました。
有機率が65%の肥料を使用し、化学肥料由来の窒素を愛媛県栽培基準より3割削減しています。有機質肥料は、土壌の微生物によってゆっくり分解されて硝酸態窒素やアンモニア態窒素に変換され植物に吸収されます。そのため降雨による溶脱がおきにくく、地下水や河川、海の環境に対して優しい肥料です。
生物工学科の2年生が、愛媛大学の小林先生から2回目のオンライン講義を受講しました。タブレットパソコンを活用して、オンライン上のホワイトボード(miro)を体験しました。オンライン上のホワイトボードやTeamsを使い、野菜、草花、作物・落葉果樹、常緑果樹の4つの専攻班の活動内容とSDGsとの関わりについて考えていこうと思います。
A10.例えば、英語の授業の中で行う「English Global Classmates」があります。
英語は、「English Global Classmates」で海外の高校生とオンライン上で交流ができたり、常駐するALT教員による、ネイティブ・イングリッシュに多く触れる英語授業や、英会話指導を受けられたりします。そして毎年のように、英語スピーチコンテストに出場する生徒も出ています。他にも、右の生物の実験のようにどの授業も、少人数のメリットを生かす手厚く丁寧な指導が行き届いています。