2年生の草花班が播種機でビオラの播種を行っていました。
2021年8月6日 16時17分2年生の草花班が播種機でビオラの播種を行っていました。今までセルトレー1枚に30分ほどかかっていた播種作業が、播種機を使用することで5分以内に短縮することができます!この労力を知っている人からすると、とっても画期的な出来事だと思います。
落花生の畑では1年生が管理機で中耕除草を行っていました。
2年生の草花班が播種機でビオラの播種を行っていました。今までセルトレー1枚に30分ほどかかっていた播種作業が、播種機を使用することで5分以内に短縮することができます!この労力を知っている人からすると、とっても画期的な出来事だと思います。
落花生の畑では1年生が管理機で中耕除草を行っていました。
令和3年度農業クラブ各種発表県大会に参加しました。意見発表3名、プロジェクト発表(2年作物・落葉果樹班)が出場し大洲青少年交流の家で発表しました。今年の大会は、感染予防のため学校ごとにまとめて発表するスタイルとなり、他校の発表を見ることはできなかったのですが、壇上に立って発表する緊張感を味わいながら堂々と発表することができました。
A6.例年、卒業生全体の約15%の生徒が就職し、残り約85%が進学をしています。
就職先は県内及び地元の一般(民間)企業が中心ですが、最近は愛媛県職員や西予市役所、警察や消防などの公務員も増えています。進学は大学や短大、専門学校など様々ですが、近年は愛媛大学や高知大学などの国公立大学に合格する生徒も増えて、その合格者数は令和3年度から現在(令和7年度)まで5年連続の「二桁(10名以上)合格」となっています。松山大学へも4年連続で受験した生徒全員が合格をしています。今はまだ将来の目標が決まっていなくても大丈夫です。これから始まる宇和高校の総合学科で自分に合った進路をじっくりと探していきましょう。宇和高校は皆さんの夢の実現を全力で応援する学校です。詳しい就職先及び進学先は、ホームページの「学校概要」の中の「進路状況」をどうぞご覧ください。