マイコンボード(Arduino)で「Lチカ」してみました。
2019年10月31日 18時13分3年生の桜が丘タイムで、マイコンボード(Arduino)で「Lチカ」してみました。プログラミングの基礎などを学んで、最終的には温湿度の計測や潅水装置の制御ができればと考えています。でも、はじめの一歩は「Lチカ」(LEDランプを点滅)からスタートしました。
3年生の桜が丘タイムで、マイコンボード(Arduino)で「Lチカ」してみました。プログラミングの基礎などを学んで、最終的には温湿度の計測や潅水装置の制御ができればと考えています。でも、はじめの一歩は「Lチカ」(LEDランプを点滅)からスタートしました。
A2.地域の農業が抱える課題の解決のために、6次産業化、農業DXについての学びを充実させます。
近年、農業は高齢化や後継者不足、耕作放棄地の増加などの深刻な課題に直面しています。そこで、6次産業化の学びとして新たに生産・加工の学び(「地域資源活用」)を加えて地元資源を活かした商品開発を行い、営業許可を取得した上で商品の販売まで行います。また、農業DXの学びとしてセンサーやAIを活用したスマート農業に取り組み、ドローンも活用しながら効率的な栽培や管理の方法も学びます。