1年生の総合実習で、チッパーを操作し、剪定枝をチップに裁断しました。
2019年10月23日 17時44分1年生の総合実習で、チッパーを操作し、剪定枝をチップに裁断しました。チップは微生物に分解されながら圃場に有機質を補給してくれます。循環型農業ですね!小さな事かもしれませんが、これも「SDGs」につながります。
1年生の総合実習で、チッパーを操作し、剪定枝をチップに裁断しました。チップは微生物に分解されながら圃場に有機質を補給してくれます。循環型農業ですね!小さな事かもしれませんが、これも「SDGs」につながります。
A5.昨年度から文部科学省のDXハイスクールの指定を受けて、すでに幼稚園や小・中学校との交流活動や松山大学情報学部と連携した研修などを積極的に行っています。
そして、「中高生情報学研究コンテスト」や「ロボットアイデア甲子園」などの校外のコンテストにもたくさん参加しています。これらの活動をこの系列が中心になって、これからも継続し発展させます。そして、デジタルコンテンツ作成の専門知識を持つDX人材、経営管理に必要な情報を活用できる人材の育成につなげていきます。