生物工学科の1年生が農林水産研究所と道の駅ふたみの見学研修を行いました。
2022年10月5日 17時37分生物工学科の1年生が農林水産研究所と道の駅ふたみの見学研修を行いました。農林水産研究所では、白石先生、大西先生、橘先生から愛媛県の農業の概要や愛媛県が育種を行ったイネ「ひめの凛」、サトイモ「伊予美人」について学ぶことができました。道の駅ふたみでは、ロケーションの良い双海の景観を生かした施設や地域の特産品を活用したご当地グルメなど、地域を活性化させる様々な工夫を体感することができました。
生物工学科の1年生が農林水産研究所と道の駅ふたみの見学研修を行いました。農林水産研究所では、白石先生、大西先生、橘先生から愛媛県の農業の概要や愛媛県が育種を行ったイネ「ひめの凛」、サトイモ「伊予美人」について学ぶことができました。道の駅ふたみでは、ロケーションの良い双海の景観を生かした施設や地域の特産品を活用したご当地グルメなど、地域を活性化させる様々な工夫を体感することができました。
A10.例えば、英語の授業の中で行う「English Global Classmates」があります。
英語は、「English Global Classmates」で海外の高校生とオンライン上で交流ができたり、常駐するALT教員による、ネイティブ・イングリッシュに多く触れる英語授業や、英会話指導を受けられたりします。そして毎年のように、英語スピーチコンテストに出場する生徒も出ています。他にも、右の生物の実験のようにどの授業も、少人数のメリットを生かす手厚く丁寧な指導が行き届いています。