課題研究
2019年11月21日 19時11分2年生の総合学習の時間に行っている課題研究も大詰めです。
来月には発表原稿等の作成が始まります。
修学旅行等であまり時間を取ることもできませんでしたが、その中でできる限りの研究を行っています。
2年生の総合学習の時間に行っている課題研究も大詰めです。
来月には発表原稿等の作成が始まります。
修学旅行等であまり時間を取ることもできませんでしたが、その中でできる限りの研究を行っています。
3年生の桜が丘タイムで、「Arduino」で温・湿度センサーの計測値をLCDに表示してみました。パソコンがなくても数値が読めるようになったので、モバイルバッテリーや電源アダプタにつなぐことで外でも計測ができるのようになりました。「スマート百葉箱」作りに一歩前進です。最終的にはSDカードでデータを記録したり、Wifiでデータを送信できるようにしていきたいです。
A7.高校での学習への不安な気持ちはわかります。一人ではなく、〃学年の仲間と、そして私たち教員と一緒に学習していきます。少しずつその不安を遺書に取り除いていきましょう。
1年生では全員が共通のカリキュラム(授業)で学習します。しかし、国語・数学・英語などは、生徒それぞれの教科の学力や得意不得意、理解度、進路目標などに応じた学びができるような講座(授業ごとのグループ)編成、いわゆる習熟度別講座編成を行います。そして、それぞれの講座で少しずつ理解を深めながら、それぞれのペースで学習が進んでいけるように一人一人に丁寧にしっかりと指導していきますので、一緒に頑張っていきましょう。