桜が丘タイムで温度計の校正を行ってみました。
2020年1月14日 10時20分桜が丘タイムで温度計の校正を行ってみました。食品製造の現場では、HACCPの考え方を取り入れた危害要因分析のためには正確な温度計が欠かせません。水を沸騰させ100℃に加熱したポットと0℃氷水を使ってチェックしてみました。
最後は、氷に塩を加えてマイナス13℃くらいまで低温にしてみました。こんどアイスクリームを試作してクリームソーダ―を作ってみたいです。
桜が丘タイムで温度計の校正を行ってみました。食品製造の現場では、HACCPの考え方を取り入れた危害要因分析のためには正確な温度計が欠かせません。水を沸騰させ100℃に加熱したポットと0℃氷水を使ってチェックしてみました。
最後は、氷に塩を加えてマイナス13℃くらいまで低温にしてみました。こんどアイスクリームを試作してクリームソーダ―を作ってみたいです。
A14.はい、校内のいろいろなところで工事や物品の搬入が着々と進んでいます。
特に「文理探究」系列の活動のために、クラスや学年を越えた協働的な授業や活動がスムーズに展開できるように、会議室の机・イスのリニューアルをしました。そして、プロジェクタなどが常置させて全ての教室でICTを活用した授業が展開できるようになり、どの教室でも同じように充実した学習ができます。また、本を読む・自主学習をする・グループ活動の相談をする等の自由に時間を過ごす空間として、「コギトルーム」が完成しました。地域の方々の全面協力で作られたこの部屋は、木の温かみ一杯のとてもやさしいスペースです。