課題研究をします
2019年7月16日 17時45分今年度、2年生の4人がサイエンスリーダースキルアッププログラムに参加し、半年間の課題研究を行います。
土曜日・日曜日に愛媛大学で実験講習会が行われました。
空き缶を使った水蒸気蒸留装置を作り、草花から一部成分を抽出しました。
これから生徒主体で研究を始め、2月には研究発表もおこなわれます。
今年度、2年生の4人がサイエンスリーダースキルアッププログラムに参加し、半年間の課題研究を行います。
土曜日・日曜日に愛媛大学で実験講習会が行われました。
空き缶を使った水蒸気蒸留装置を作り、草花から一部成分を抽出しました。
これから生徒主体で研究を始め、2月には研究発表もおこなわれます。
A3.もちろんこれまでと同様に、地域との連携を大切にする活動を続けるので見られます。
本校には、自慢の県下1、2を誇る広大な農場や果樹園があります。そこでの生産・栽培の活動もしっかりと続けます。そして、生産した野菜や果物を、リヤカーを引いて地域に飛び出し、地域の方々と関わりながら販売実習も続けていきます。これからも地域との連携を大切にしながら、課題解決のための新しい農業教育も実践していきます。そして、幅広い視野を持った地域を支えるリーダーの育成を目指します。