歴博
2019年2月27日 17時38分 教員数人が愛媛県歴史文化博物館(歴博)に見学に行きました。
始めて歴博に訪れる教員は、その内容の多さに感動しっぱなしでした。
教員数人が愛媛県歴史文化博物館(歴博)に見学に行きました。
始めて歴博に訪れる教員は、その内容の多さに感動しっぱなしでした。
A2.地域の農業が抱える課題の解決のために、6次産業化、農業DXについての学びを充実させます。
近年、農業は高齢化や後継者不足、耕作放棄地の増加などの深刻な課題に直面しています。そこで、6次産業化の学びとして新たに生産・加工の学び(「地域資源活用」)を加えて地元資源を活かした商品開発を行い、営業許可を取得した上で商品の販売まで行います。また、農業DXの学びとしてセンサーやAIを活用したスマート農業に取り組み、ドローンも活用しながら効率的な栽培や管理の方法も学びます。