桜が丘通信

離任式の実施について

離任式は、予定通り27日に実施します。時間は10:20~です。

生徒の皆さんは、10:10までに体育館に集合してください。

なお、感染防止のため、マスク着用をお願いします。

ソメイヨシノ記念植樹

令和2年3月21日10:30より宇和高校昭和52年(第28回)卒業生の宇都宮庄司、浮田邦廣、金沢志郎、松下嘉国、和家誠司、稲家美保(旧姓 溝脇)、神原美保(旧姓 佐藤)、川上三紀[当日欠]の方々で正門横に桜(ソメイヨシノ)の記念植樹をされました。  (敬称略)

 

3月18日の連絡

 感染の状況を踏まえ、県内の各公立高等学校においては、春季休業中についても、当分の間、臨時休業中と同様の感染症対策を引き続き実施することとなりました。

 つきましては、学校での学習活動や部活動は、春季休業中も行えません。

 生徒の皆さんは、感染予防対策を十分にするとともに、体のリズムを崩さないよう体調に充分気を付けて生活してください。今後、状況の変化による追加変更等があり次第、連絡いたします。

 

在校生教科書販売について

生徒のみなさんへ
3月23日(月)から31日(火)は、教科書販売期間です。

以前配布したプリントをよく読んで、期間内に必ず購入してください。

   都市部を中心に感染者が増加している現状です。

生徒の皆さんは、人のたくさん集まる場所に近づかないなど、感染防止対策に十分に気を付けてください。

 

3月6日(金)宇和高校からの連絡

   新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の見解を踏まえ、感染防止のため、軽い風邪症状(のどの痛みだけ、咳だけ、発熱だけなど)でも外出を控えるとともに、規模の大小に関わらず、風通しの悪い空間で人と人が至近距離で会話する、場所やイベントにできるだけ行かないよう心掛けてください。全国的に児童・生徒の感染が確認されており、県内での発症例も増えております。不要不急の外出を控えるとともに、友人同士の不要な集まりも感染防止を考え避けるようにしてください。次回の連絡は来週になります。