桜が丘通信

Global Classmates お土産交換!

Global Classmatesでは、お土産交換という取組があります。アメリカの高校生と日本の高校生が自分の好きな物を送り合います。今日はアメリカから届いたお土産を開封しました。普段の生活ではなかなか体験できない貴重な体験ができました。

  

パンジーとビオラの出荷がピークを迎えています。

パンジーとビオラの出荷がピークを迎えています。草花専攻班の3年生が順化圃場でパンジー・ビオラの出荷準備を行いました。この時期の順化圃場はとてもたくさんの花が咲いているのできれいです。西予市や宇和島市の各地できれいに咲き誇ってくれますように願いを込めて出荷します。






2年生の食品製造の実習でシュトーレンとラスクの作り方を学びました。

2年生の食品製造の実習でシュトーレンとラスクの作り方をパンマイスターの佐田先生から学びました。今回は10回目の最後の講習会でした。今回は特別にプロのフランスパン職人が作った本場のフランスパンを試食させていただきました。
カリッ!パリッ!とした食感と香ばしい香りはプロ仕様の小麦粉を仕入れることから始まることを学びました。この講習でパンを作ることの楽しさや面白さを体感することができました。ありがとうございました。