桜が丘通信

吹奏楽コンクール

8月6日(月)松山市民会館で第66回全日本吹奏楽コンクール愛媛県大会が行われ、本校吹奏楽部が金賞に輝きました。今年で3年連続の金賞となります。たくさんの応援、ありがとうございました。

 

集団討論

3年生が集団討論の練習をしています。
休みに入って人数が少なめですが、進路実現に向けてみんなで頑張っています。

夏季鍛錬

8月2日・3日に夏季鍛錬学習が行われました。
1年から3年まで進学希望の生徒が集まり互いに刺激し合いながら勉強を行いました。

夏休みの実習風景です。

野菜班は作付け準備のためにビニールマルチ張りを行いました。作物・落葉果樹班ではブドウにかけていた紙袋をはずしたり、わき芽の除去を行いました。
 

 

 

 

3校合同学習会

8月1日(水)。野村高校、三瓶高校、宇和高校の3校による合同学習会が開かれました。
午前中は、3年生は高松予備校の先生による講義、2年生は進研模試対策。
卒業生によるパネルディスカッション。
午後からは愛媛大学の先生による模擬講義が行われました。

3校で切磋琢磨して進路実現を目指していきましょう。

 

生物工学科の農場でも中学生一日体験入学を実施しました。

生物工学科の体験コーナーでは、「乳酸飲料づくり」や「帽子パン、あんパン、カレーパン、ドーナツ、ゼリー製造」、「フラワーデザイン」や「トラクター運転体験・ドローン見学」などを実施しました。暑い中でしたが、みんな真剣に取り組んでくれました。楽しんでもらえたでしょうか。