桜が丘通信

3年生の常緑果樹選択生が最後のリヤカー販売を行いました。

3年生の常緑果樹選択生が最後のリヤカー販売(ネーブル)を行いました。ついにこの季節がやってきました。素晴らしい青空のもと心を込めて地域の方々に販売することができました。無事に完売することができました。ありがとうございました。












多田小学校とのシクラメン交流学習を行いました。

多田小学校とのシクラメン交流学習を行いました。
生物工学科2年生の科目「草花」選択生が、シクラメンの栽培方法を小学生に伝授する「シクラメン交流学習」を宇和町の多田小学校で実施しました。落ち着いた雰囲気の楽しい学習会となりました。本年度、最後のシクラメン交流となりました。








 

喜佐方小学校とのシクラメン交流学習を行いました。

喜佐方小学校とのシクラメン交流学習を行いました。
生物工学科3年生の科目「草花」選択生が、シクラメンの栽培方法を小学生に伝授する「シクラメン交流学習」を宇和島市吉田町の喜佐方小学校で実施しました。落ち着いた雰囲気の楽しい学習会となりました。3年生にとって最後のシクラメン交流となりました。




 

第43回全日本アンサンブルコンテスト愛媛県大会

19日(日)松山市総合コミュニティセンターキャメリアホールで行われたアンサンブルコンテストに、本校吹奏楽部から2グループが出場しました。地区予選から熱心に練習してきた成果を発揮し、クラリネット四重奏が銀賞、サクソフォーン三重奏が金賞県代表に輝きました。

サクソフォーン三重奏は、2月9日に鳴門市文化会館で行われる四国大会に出場します。

みなさん応援よろしくお願いします!!