カテゴリ:部活動

愛媛県高等学校陸上競技新人大会

去る9月15日(土)~17日(月)の三日間、陸上競技の県新人大会が行われました。

1、2年生だけによる初めての大会でした。

今回の新人大会は予選が中止となり、県大会からの開始となりました。

予選の数も多く、待ち時間がいつもより長かったですが、生徒たちは自分の力を精一杯発揮して自己ベストを更新すべく挑戦しました。

マレーシア代表によるバドミントン教室

8/24(金)、バドミントン部は、県総合運動公園体育館にて、マレーシア代表によるバドミントン教室に参加しました。

世界トップクラスの選手の試合を間近に観戦したり、リオオリンピック出場経験もある選手たちから直々にノック練習等をしていただいたりと、貴重な経験をすることができました。

 

本校野球部が地元小学生と野球教室を開催しました。

18日土曜日に本校野球部が地元小学生と野球教室を開催しました。
午前中にバッティング練習や守備練習を高校生が指導しながら行い、午後からは小学生の試合の審判をしました。
西日本豪雨によって大洲で被災し、この夏休み中に練習ができていない大洲の少年野球チームの子供たちもいて、久しぶりの野球に生き生きとした、はつらつプレーがたくさん見られました!
 

 

 


吹奏楽コンクール

8月6日(月)松山市民会館で第66回全日本吹奏楽コンクール愛媛県大会が行われ、本校吹奏楽部が金賞に輝きました。今年で3年連続の金賞となります。たくさんの応援、ありがとうございました。