カテゴリ:学校行事

3学期開始

本日より3学期。始業式、身だしなみ指導、ホームルーム活動、そして期首テスト(3年生は授業)が行われました。
3学期は短くすぐに終わってしまいます。目標を立てて生活をしていきましょう。
特に3年生は2月から自主学習期間に入ります。最後の学校生活を思い出に残るものにしましょう。

 

うわまち未来こども園おはなし会

12月20日(金)、うわまち未来こども園にて、本校図書委員によるおはなし会と、本校吹奏楽部によるミニコンサートが実施されました。

 

図書委員会では、紙芝居や大型絵本の読み聞かせや、手遊び歌や手品、パネルシアターなど、趣向を凝らした催し物を披露しました。

吹奏楽部のミニコンサートでは、おなじみのクリスマスソングや、今年大流行した「パプリカ」などを演奏しました。

 

多くの子どもたちに楽しんでもらえたようです。

うわまち未来こども園の皆様、ありがとうございました!

シェイクアウトえひめ(県民総ぐるみ地震防災訓練)

17日(火)にシェイクアウトえひめ(県民総ぐるみ地震防災訓練)に参加し校内防災避難訓練を行いました。
地震の発生と、それによる火災の発生を想定し、各々で考えて避難することができました。
消火訓練も予定していましたが雨天のため体育館での防災DVD視聴を行いました。

クラスマッチ2

2学期のクラスマッチが行われました。

生徒会、体育委員会が運営に当たり、各部活動の部員たちが審判等を担当してくれました。

大きな怪我もなく無事、終えることができました。

クラスマッチ

本日クラスマッチが行われました。
1年生がバレーボール・バドミントン・サッカー、2・3年生がバスケットボール・サッカーを行いました。
2学期の最後にクラスの団結を深めることができました。